気まま日記

今の生活とか気ままに残します。

食後にお茶を飲む。

 

私は、甘いものが大好きです。健康志向ですが、これだけはやめられません。

お砂糖が体を蝕むと知っていてもやめられないのです。

家にいるときは、ご飯を食べたあと必ずお茶を飲みながらデザートを食べます。これは昔から私の家族の習慣なんです。デザートは、最近は和菓子が多いです。プリンとか、シュークリームとかは少ない気がします。

デザートに合わせるお茶にも少しのこだわりがあって、コーヒー、紅茶、日本茶中国茶台湾茶と揃えています。ハーブティーも好きで、レモングラスは、生のと乾燥のを常備しています。

食後にこのお茶の時間がないと1日が終わらない気がします。

こう考えると、私の生活はルーティーンで溢れているような気がします。

ちなみに、ハーブティーは「ゾネントア」というオーストリアの農家が作っているものが美味しいですよ。ずっとここのを飲んでいます。

 

2016年11月